スポンサーサイト


TUプリとは。

HiMEの紹介文でTUプリと書きましたが、TUプリとはなんだろうというのが今回のお話。

TU:ターンアンデット

プリーストの攻撃スキルのひとつだが「不死属性」の敵を一定の確率で倒すことができる。

このスキルのメリットはやはり一発で敵が倒せることにある。

現在不死属性でHP30k以上を誇る「アヌビス」というモンスターがいるのだが

このスキルを利用することで既存職No1の経験値効率を得ることができるようになった。

そこでTUプリにスポットライトがあたったわけである。

↓↓↓続き↓↓↓
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhAb2jNkb1cK

これを見ていただければわけるように、TU10をとるのはMEや聖体をとらない限り苦にはならない。

なので支援プリがソロ狩り用にTU10をとるというのがよくあることなのだが

アヌビス狩りで問題となるのが、SB(ソニックブロー)と結構痛い通常攻撃。

1対1で戦う際はASPDが遅いため気にならないが、囲まれるとヒールに徹する時間が長くなる。

また、TUは詠唱時間が少しとディレイがあるため、フェンをつけながらでは中DEXの効果は微々たる物である。





そこで闇ブレス使用時にアヌビスを95%回避できるフリーを確保し

敵の攻撃を避けながらTUを打つことでヒールに対する時間を減らし

2,3匹に囲まれても耐え安いAgi型がよいではないか

・・・・という感じの記事を見たので自分なりにステを考えてみました。

まず最低限のIntは欲しいのでIntは70でストップ。

次に最重要ステであるAgiを80まで。このあたりでTU覚えてます。

低レベル時はSBをもらって死んでもすぐに取り戻せるので次に

マニピの詠唱時間確保用にDEX30まで。

最後にVitを50くらいまでふったあたりで、SBもらっても耐えれるステになっています。

TUの成功率はスキルレベルとIntとLukに依存するので残ったポイントはLUKに振りましたが

Intに振って休憩時間をなくすのも、DEX上げるのも、Vitあげるのも好みかなと。

purisute

最終的にはこんな感じになりました。

90台ではピラ4Fで5M~10M(教範ありで)の時給がでてたと記憶します。

長文失礼しました、参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かな

Author:かな
ローグ・教授・HiME・アサクロを中心にIdunで遊んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
シーフの時計
